ホーム / Lifestyle / レストラン / 八彩懐石 長峰
八彩懐石 長峰
銀座

築地の老舗卸が手掛ける極上の野菜懐石

懐石料理八彩懐石 長峰

//

 忘年会や慰労会など、宴席が続く年末年始は胃袋もお疲れ気味。そんな時、宴席や接待の場としてお薦めしたいのが、野菜懐石で人気の「八彩懐石 長峰」だ。
 運営元は、築地市場で70年にわたって青果の卸を営んでいる築地・長峰。取引先である高級料亭、一流ホテルなどに野菜を納品する際、調理法やレシピの提案を続けているうちに、銀座で店を構えることとなった。
 一年を通して、野菜の目利きが、市場で状態のいい旬の野菜を選定。さらに、素材の旨味を最大限に生かした創作和食に仕立てることで、新感覚の野菜懐石というスタイルを確立した。特別栽培、有機栽培で作られた上質な野菜から、青果店やスーパーでは手に入らない希少価値の高い伝統野菜まで、品ぞろえは野菜の卸ならでは。おいしい野菜を、おいしい時期に、おいしく食べる。野菜という食材の味わいを思う存分楽しめるコース料理は、女性はもちろん、ビジネスマンにも人気となっている。
 昼はランチセット、夜はコース料理が中心。何かと多忙な師走こそ、野菜懐石のヘルシーな魅力を堪能できる季節といえるだろう。


八彩懐石 長峰
東京都中央区銀座4-9-5 銀昭ビルB1F
03-3547-8083
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅から徒歩1分
東京メトロ銀座線銀座駅から徒歩3分
営業時間:昼の部 11:30~15:00、夜の部 17:30~22:30
定休日:日曜・祝日
予算:昼1,100円~、夜5,250円~(夜は10%サービス料)
個室(2名用、4名用、6名用、8名用)全11室、カウンター席
クレジットカード:可
www.nagamine.co.jp

文:谷口洋一  写真:サカモトタカシ

Scroll To Top