ホーム / Lifestyle / 丸の内 / 丸の内女子委員会商品開発部 ~最終回~
丸の内女子委員会商品開発部 ~最終回~

丸の内女子委員会商品開発部 ~最終回~

長い、長いプロジェクトを振り返って

完成したバッグ「MODECO Cube ReEn」

完成したバッグ「MODECO Cube ReEn」

最後に、今回のプロジェクト全体を丸女たちに振り返ってもらった。

智恵子さん「私は秘書職なので、普段人と意見を交換するということがあまりないんですね。なので、ワイワイと話し合いをすること自体が楽しかったです」

麻衣子さん「初めはどうなるかと思いましたが、あーだこーだと言い合いながら素敵なバッグに仕上がったので良かったです。私たちは意識していないことにも、作り手の方はこだわってモノ作りをされているんだということが分かったことも、良い経験となりましたね」

彩さん「自分のバッグをデザインすることって、普通経験できないことなので本当に一生ものだなと思います。このプロジェクトに参加できて良かったです」

参考までに、今後MODECOに作ってほしいバッグを聞いてみた。

智恵子さん「エコロジーに対する認識も今回少し変わったので、それを海外にも展開していって頂きたいですね」

麻衣子さん「ゴルフが趣味なので、ゴルフ関連のバッグが欲しいです!ボストンだけじゃなく、お水や手袋、ボール等を入れる小さめのバッグや、シューズバッグなどがあると嬉しいです」

彩さん「このエナメルシリーズで、パスケースとかあると素敵ですね。文庫本カバーや、iPadケースもお揃いであると揃えたくなると思います。それがお手頃価格だとより嬉しいです!」

水野氏「了解しました!今後も、バッグだけでなく小物等も含めて、シーズンごとに意見を伺いたいです!」

プロジェクトは終了するが、丸の内女子委員会×MODECOはまだまだ続く?

会議には残念ながら参加できなかった麻子さん、裕美子さんにも後日意見を聞いてきた。

裕美子さん

裕美子さん

裕美子さん
「早速、お台場へのお散歩に持っていってみました。ポケットがたくさんあって、口が広いので出し入れしやすい&たくさん入る!型崩れもしないので、使いやすかったです。
 会社にも十分持っていけるサイズですし、デザインもコロっとしていてかわいい。
最初からMODECOのプレートは内側とおっしゃっていましたが、とても素敵なので外側にすると高級感が出て更にかわいいと思います。白×ゴールドは夏の無敵カラーなので、この夏活躍しそうです!
 みんなでワイワイ意見を言い合って一つのバッグを作っていくことは新鮮な体験でとても楽しかったですが、人が変われば必要とするバッグも変わる。誰がどんなシチュエーションで使うバッグにするのか、決めるのは大変でしたね(笑)。でも、お仕事に持って行けて、アフターファイブにもおしゃれに使える素敵なバッグになったと思います!」

麻子さん

麻子さん

麻子さん
「きちんとファスナーでしまって中が見えないのがいいですね。且つ大きく開いて出し入れしやすい。ショルダーが付いているのが個人的にはすごく嬉しいです。把手は金具を使わずバッグに直接縫い付けるほうが高級感はでるかなとも思っていましたが、把手をしっかりしたものにして頂いたので良かったです。カワイイ服装に持ちたいですね。
 プロジェクトはあっちいったり、こっちいったりでしたが、よく落ち着きましたね(笑)廃材利用というコンセプトで始まったので、もっとカジュアルなものになると予想してたんですが、丸の内女子が持ちやすい綺麗なバッグに仕上がったと思います。
 今後は荷物の多い人が使いやすいバッグ、例えばたくさんのモノをポンポン入れられて、汚れもあまり気にしないで済むようなバッグが欲しいですね。2年くらいで買い替えるつもりのお手頃価格のバッグ。水野さん、宜しくお願いします!」

丸の内女子とMODECOがこだわりにこだわって作ったバッグ。
あなたもその使いやすさを体感してみませんか。


東京・丸の内の女性が考えた

【MODECO】Cube ReEn(クーベリーン)

無題

ホワイト、レッド、グリーン、イエロー、ガンメタの全5色展開/各19,440円

製品の製造過程で出る切れ端など、通常は破棄されてしまうエナメルレザーを使用。

◆詳細は、BUAISO Online Store 「品品~SHINAZINA~」で

http://www.rakuten.co.jp/shinazina/

 

MODECO

〝捨てられる素材の命をもういちど〟をコンセプトに、製造工場で出る「端材や」、「規格外の素材」「型落ち品番」などの理由で使用できるのに捨てられてしまう素材を使用してバッグをつくるエコロジーブランド。そのコンセプトから作り出されるプロダクトに国内外から注目が集まっている。

 

 

 

Scroll To Top